

|- | - | -
歯医者さん
今日、歯医者さんが来ました。
歯医者さんは、ローズの元オーナーのAlisonさんに紹介してもらいました。

dentist
ちゃちゃちゃっと、ものの10分ほどで終了。
ローズもおとなしくしてました。

競走馬の場合は、3ヶ月ごと、歯医者さんに診てもらうようですが、
乗馬の場合は1年ぐらい毎でいいそうです。
来年もお願いできるように、名刺を頂きました。

ここ最近は、ローズはだいぶん落ち着いてきましたが、
まだまだ、試すようなこともたくさんするので、様子を見ながら、
乗りこんでいきたいと思います。
|うまともcafe | comments(3) | trackbacks(0)
SEIKO IC DICTIONARY SR-ME7200 電子辞書 (英語/ビジネスモデル 25コンテンツ オックスフォード英英辞典4冊/数独パズル収録 音声対応 コンパクトモデル)
あ〜やっちゃいました。
英語を毎日使っている者として、電子辞書は欠かせない存在。

先日、コーンポタージュをレシピ本を見ながら作っていたら、
愛用の電子辞書に、ポタポタッと水を落としてしまいました。
もうがび〜んちょんぶ〜です。

しばらく電子辞書を買わずに過ごしていたのですが、
やっぱり無いと不便です。
ということで、3代目は、こちらにしました。
海外発送が無いのが難点ですが、来月家族に来るので、
持ってきてもらおうと思います。

今度は、同じような失敗をしないように気をつけなきゃ。

|うまともcafe | comments(0) | trackbacks(0)
夏時間
昨日、「デイタイムセービング」ってことで
夏時間になりました。

時計を、1時間進ませて・・・・・っと。
(日本との時差は2時間になります)

疲れていなければ、朝は5時半ごろ目が覚めるのですが、
今日は、目が覚めて時計を見たら 6時半(旧5時半)
なんだか損した気分です。

飼い付けに行ったら、馬たちは1時間早いので、
えっ??もうもらえるの!!きょとんとしてました。
でももらえるもんは、ありがたくと、むしゃむしゃ食べてました。
|うまともcafe | comments(0) | trackbacks(0)
あ〜もうっ!!
来週の月曜日から、新学期が始まります。
RDA活動は、養護学校の利用が多いので、学期にあわせて
運営されています。

2週間のスクールホリデーを終え、
いよいよRDAが始まるぞっ!!と思っていたら、
馬インフルエンザの影響で、今学期のRDA活動は全て中止ですとのこと。

がっくりです。


オーストラリアでは、日本と違って、馬インフルエンザのワクチン接種は
一切行われていませんでした。
検疫もとっても厳しいので、いままで、オーストラリア国内の馬たちは
守られていたわけですが、
今回の馬インフルエンザ発生で、競技会、主なクリニックは中止になり、
馬の移動も制限され、かなり参っています。
オーストラリアでは、馬(競馬も乗馬も馬車も)の業界は
かなり大きいので、連日ニュースになっていますよ。

それから今は、繁殖のシーズンなので、種付け等々どの雑誌を見ても
広告されていますが、移動が制限されている今、頭を抱えている人々も
多いはずです。

どうにもならないことなんですけれど、
あ〜もうっ っていうことばっかリ続いています。とほほ。

|- | comments(7) | trackbacks(0)
スペシャルオリンピックス ’07 in 上海
皆さん、すっかりご無沙汰です。

今日から、スペシャルオリンピックス 夏季大会が開催ですね。
もちろん、馬術もあるんですよ。(日本からの参加は無し)
競技は、トレイルや、馬場馬術などです。

他にも、陸上、水泳、バスケットボール、サッカーなど、全部で21競技
そして4つのデモ競技が行われます。

詳しくは
Yahoo スペシャルオリンピックス 特集
2007 Special Olympic in Shanghai(公式ページ)
|SO | comments(2) | trackbacks(0)
RDA州大会
9月15日、16日に予定されていた、ビクトリア州のRDA大会。
馬インフルエンザの影響で、キャンセルになりました。

9月に開催予定だった全ての競技会がキャンセルとなったことで、
それが10月、11月と流れ、どの会場もスケジュールが取れない状況です。

ビクトリア州では、まだ馬インフルエンザは発生していません。
でも、もしかしたら他の州から、流れ込んでしまうかもしれません。
みんなピリピリしています。
困ったものです。一刻も早く治まってもらいたいです。

|うまともcafe | comments(1) | trackbacks(0)
馬インフルエンザ
未だ馬インフルエンザ パニック治まらず。
メルボルンロイヤルショーも開催中止となり、
トップニュースはいつも馬インフルエンザから始まります。

10月にオーストラリアで開催予定だった、
パラリンピックのクォリファイの大会、1月に延期となりました。
以前も書いたように、スムーズに情報が入ってこないので、
心配していましたが、ちょっと時間が出来たので、
気を抜かず、日本チームのために頑張りたいと思います。

|うまともcafe | comments(0) | trackbacks(0)
Rosie
私の馬「Black rose」、調教を始めて2週間が経ち、
段々慣れてきました。

実は4年間乗られていなくて、繁殖牝馬として(3頭産みましたよ)
お仕事していたので、まず乗るところから始めたんです。
最初は、何がどうなってるか、彼女自身理解できていなかったのですが、
頭のいい馬で、何を要求されているか、すぐに飲み込んでくれます。
口もやわらかく、素直で前進気勢も抜群です。
筋肉も付いてきたし、体も締まってきました。

今日は装蹄してもらいました。

また、明日からも、調教 頑張りますっ!
|うまともcafe | comments(0) | trackbacks(0)
馬インフルエンザ
今、ここオーストラリアでも、馬インフルエンザが発生。
昨日の情報では、51頭が感染、400頭に症状が現れているとのこと。

土曜には、オーストラリア全土で、馬の輸送が禁止となり、
輸送禁止の措置は、今日の午後5時までとされていたけれど、
状況によっては、延長されるかもしれないとのこと。
そして先週末の競馬は一部を除き、中止となりました。

こんなことは、初めてのことと、みなこの話題で持ちきりだし、
ニュース番組では、トップニュースで状況を伝えています。

試合に出かけた友人は、競技場で足止めされ、
馬輸送が解除されるまでは、帰れません。

RDAビクトリア州の馬場馬術大会が、9月15日、16日に開催されます。
影響が出ないといいんだけれど・・・・・。
1日も早く、治まってほしいと思います。
|お馬さん | comments(0) | trackbacks(0)
夜中に犬に起こった奇妙な事件 (ハリネズミの本箱)
評価:
マーク ハッドン
¥ 1,785
Amazonランキング: 93069位
「The Curious Incident of the Dog in the Night-time」という本を
常々紹介してきたんだけど、
友人から、日本語版があるよ〜と聞き、
チェックしてみました。

洋書版でも、日本語版でも ☆5つ!!と評価も高いっ!

お話は、アスペルガーの少年がある事件を解決していくのですが、
一番の注目は、彼の心の世界を垣間見れること。
どうやって物事を理解しているのかが
イラストや、図で示してあって、とっても丁寧に描かれています。
ストーリーが面白いのがもちろんのこと、アスペルガーって??
理解するのにかなりお勧めです。

いままで、洋書でお勧めしてきましたが、
日本語版が出たということで、
多くの方にお勧めできるので、
なんだかとっても嬉しいです。



|- | comments(0) | trackbacks(0)